人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと500m

今日も泳いできました。
400mFree
850mPull
50×10m Kick
50m×2 Back
300mDown
Total 2150m

その後35分水中ウォーキング。
もう夕飯作りながらヘトヘトでした。

ジャグジーでロンガーのK示さんが
「あと500m泳いで毎日Total2500m~3000m泳いでウォーキング30分したら
本当に力つきますよ。
来年のマスターズのために、続けてください。」と
励まされました。
K示さんは来年70歳。
大台に乗ってチャンスの年だそうです。
私も来年はチャンスの年なので、頑張らなきゃ。

4時からの時間帯は主婦はいなくなって、
リタイアしたおじさんたちだけになります。
その中で毎日1時間ウォーキングしてるおじさんと初めてジャグジーで話しました。
年齢を訊けば76歳とのこと。
とても若々しいです。
カラダつきもがっしりしてて、お腹も出てなくて
さすが毎日1時間ウォーキングするだけのことはあるなと思いました。
私もウォーキング続けなきゃ。
あと500m_e0037055_21442926.jpg

今夜はかぼちゃのスープ
あと500m_e0037055_21444994.jpg

ゴーヤと牛肉の甘辛炒め
ゴーヤを薄切りして塩もみしたあと、氷水にさらしておきます。
ごま油でしょうがのみじん切りと牛肉を炒めて
酒、砂糖、しょう油をいれて蓋をして5分ほど蒸し煮して
さらしてたゴーヤの水を切って炒めてできあがり。
お好みでいりゴマを散らします。
牛肉の甘さで、ゴーヤのホロにがさが消えて美味しかったです。
オススメの一品です。
by m-bintang | 2009-09-02 21:45