人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山

陽朔からバスに乗り15分ほど揺られると高田郷(こうでんきょう)につきました。
桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山_e0037055_2217813.jpg

桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山_e0037055_22222629.jpg

ここも筏で川遊びができます。
桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山_e0037055_22173088.jpg

孟宗竹を組んだだけの筏がよくわかるでしょう。
とってもスリリングな川遊びと思います。
桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山_e0037055_2218813.jpg

川岸に停留してあるテントを張ったようなのもよくみると筏です。
東屋風に仕立ててあります。
何人乗りなのか沈まないか怖いですよね。
すばらしい景観の高田郷でしたが休憩10分ほどしかありませんでした。
桂林旅行記 高田郷(こうでんきょう)と月亮山_e0037055_22182664.jpg

月亮山は山にぽっかりと穴のあいた山です。
石灰岩でできた山で自然にこんなに大きな穴があいたのだそうです。
山に開いた穴が、見る角度によって、三日月に見えたり、満月に見えたりする事から、
その名前がついたそうです。
車を道路脇に止めてわずか5分ほどの写真撮影のみになりました。
この慌しい行程が後の土産物店に時間をとるための事とは
このときまだ判りませんでした。
by m-bintang | 2009-11-01 22:18