日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金 聖響×OEK/ベートーベン 英雄

午前中、娘が午前中梅田へ出かけてたので
待ち合わせしてお昼ご飯を食べ、
(ベトナム料理のコムガーという鶏肉を使った丼食べました。)
それからシンフォニーホールでコンサートに出かけました。
e0037055_21474114.jpg
e0037055_21475956.jpg

金 聖響指揮でOEK(オーケストラ アンサンブル 金沢)で
『ベートーヴェン交響曲全曲』の最終回です。
曲目は
「アテネの廃墟」序曲
交響曲 第2番
交響曲 第3番「英雄」
でした。
1年間をかけて、OEKでベートーベンの交響曲全曲を5回に分けて演奏してきたそうです。
演奏方法もピリオド奏法という古典の演奏法でのコンサートでした。
英雄の第二楽章で、自宅で聴いてるCDとはちょっと違うかな?と感じました。

「英雄」には思い出があり、私が高校生のときに父と初めて
N響の演奏会で聴いた曲が「英雄」でした。
(娘は「ヒデオ」と言います。笑)
父と聴いた曲を、私が娘と聴いてる、なんとも不思議な感覚でした。

今回もバルコニー席だったのですが、
後ろの席の男性がいびきをかきはじめ、、。
耳障りだなと思ってたら、隣の女性が
「いびきがうるさいんですけど」と注意してました。
途中、アラーム音が聞こえたり、ちょっとした???もありましたが
すばらしい演奏に陶酔したOEKでした。
金 聖響の指揮、大好きです。

金聖響、来年のシンフォニーホールでの企画演奏はチャイコフスキーだそうです。
「悲愴」を聴きに行きたいな。
[PR]
by m-bintang | 2010-02-07 21:48