人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペアキー

朝起きて着替えるとすぐにもう一度、昨日の知人宅に向かい
車の中から道路に落ちてないか見ましたがなく、
それからジャパレンの駐車場へ。
ここもなく、、、。
出勤すると同僚たちが駐車場を探してくれてたのですがなく
近鉄に電話するもなく、、。
昨日同僚に電話したので、朝礼のあと外へ出て探してくれました。


トヨタから電話があり、やはり娘が作ったときのスペアキーの履歴は消去されてるので
新たにつくらないといけないようで、午後から持っていきました。

夫には昨夜のうちに「叱られます」との題名でメールを送っていたのですが
今朝になって、「交番へ届けたら?」「今は使わないから自分のを送ろうか?」と返事がありました。
文面からは叱られずに済みました。
連休に戻ってくるのでそのときに借りることにして、
単身赴任から帰ってきたら各人必要なので、私のも作ることにしました。

トヨタへ車を持っていくと30分程度待って、
内装を外して鍵を作る用意をしてもらえました。
帰りに駅前の交番へ行くもパトロール中で不在で明日行ってみます。

プールへ行って知人に話したら、
「車のそばで落とした友人が気付かずに離れてもどってきたら
車ごと盗まれてて数ヵ月後琵琶湖でボロボロになって
出てきたのよ。それに比べたら車のそばで落としたわけじゃないからまだましよ。
鍵を落とすことでで難を逃れたのよ、きっと。」と慰めてくれました。

起きてしまったものは仕方ないから、
スペアキーを作れば解決できることだからと思うようにします。
by m-bintang | 2010-04-23 22:01