人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どないしたん?

やっと普段の生活に戻り、今日は久しぶりに泳いできました。
連休明けにマスターズがあるから頑張って練習しなくては、、。

プールへ入るなり、正月から顔を見かけなかったおじさんと遭遇。
腰が痛くて歩くこともできなくなり、
ブロック注射も効かなくなったから
とうとう腰の手術を受けてたのだそうです。
今までなら歩幅も広く歩くのが早い人なのにまだリハビリ中で
そろそろとしか歩けない様子。
たいへんな思いをしたそうです。
「亀山モデル」と喧嘩別れして、
勝負したると意気込んでおられる面白いおじさんです。


もう一人、ビックリするような女性と遭遇。
彼女はアルバイトでスタッフとして働いてたのですが秋に
「JALのCAとして採用されて4月から伊丹勤務になります」、と言ってたのに
何故かスタッフのTシャツを着て
「こんにちは~」と。
「Tさんよね、この前JALの入社式のニュースが流れてて
Tさんいてないかなぁ~って探したら見つけて、
あぁよかったと思ってたのにどうして?何があったん?」と訊くと
「テレビに映ってたんですか?
来年の1月まで自宅待機なんです。
だからまた戻ってきました」と。
え、えぇ~~
衝撃的です。
来年度の採用はないと訊いてたから
何百倍の倍率を勝ち抜いてCAになれてよかったねと言ってたのに
自宅待機とは、、。
あの入社式は何だったんでしょう。
羽田の格納庫での入社式で紙飛行機とばしてる写真も見たのに。
経営再建がなかなか困難な状況ということは
ニュースで聞いてましたが、、、。

伊丹にあるCAの基地が廃止になり、羽田に集約するとのことで
子育て中の人や親の介護中のひとは動けず、事実上の解雇ではないかと
CAの労働組合が問題視してるニュースを数日前にしてたところですが。
9つも労働組合のある会社はひとつのこともなかなか決まらないのでしょうね。

未だ就職先の決まらぬ我が娘に置き換えても
なんとも暗雲たちこめるような就職状況のようです。

来年こそ日本の翼として大空を飛び立てるといいのにね、頑張って。
by m-bintang | 2010-04-20 12:21