人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきこもり

GWが始まりました。
私はカレンダーどうりのお休みです。

朝起きたら背中が筋肉痛で(昨日久々に2000m泳いだせい)しばらく起き上がれず
今日はまったりお家に引きこもって過ごしました。

午後から長女の部屋を片付けたのですが、
面白いものがたくさんでてきて、次女と大笑い。
(夫の引越しを機に思い切って要らなさそうなものを片付け中)
ポストペットのモモちゃんが大好きだったので
本屋さんの友人に頼んでもらったモモちゃんのノボリとか
モモちゃんの販促用の大きな形どったもの、
小さなフィギュア、etc
中には、親子喧嘩をしたのか、
「おかあさんのうそつき」と走り書きしたあと、
鉛筆で
「おかあさん、ごめんなさい」と書かれたものを見つけ
娘に電話すると、
「もう見やんでいいって。何のことか覚えてないゎ。」とのこと。
おばあちゃんからのお年玉やギフト券、図書券も出てきて
それは送って欲しいそう。
ガラクタばかりなので、一まとめに捨てようと思ったのだけど
チェックしながら仕分けしてよかった。
気がつけば9時、今日のところはお終いにしました。

すっきり片付けたら、洋裁部屋にするつもりです。
ひきこもり_e0037055_2285777.jpg

庭に出たら、しいたけがでてきてました。
同僚に菌を打ち込んだホダ木を貰って裏手においておいたものです。
どれくらいで収穫できるのかなぁ。
すでに干ししいたけっぽいのだけど、、。
ひきこもり_e0037055_2291681.jpg

そして名前のわからない紫色の花。
毎年同じプランターからでます。
多分、お友達にもらった桜草のプランターについてたこぼれ種から発芽したのだと
思うのですが、、。
ひきこもり_e0037055_229398.jpg

夜は自家製アスパラでサラダをしました。
ひきこもり_e0037055_232259.jpg

by m-bintang | 2010-04-29 23:26