人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくつになっても子供は子供

夫が昨日帰ってきてご機嫌伺いに夫の両親の家に出かけました。
義父は昨日のうちに「もう帰ってきてるのか?」と新幹線の車中の夫にメールをしてたらしく
てぐすね引いて待ってました。
ほんの3週間ほど会わなかっただけなのに義母は「少し痩せた」といい
「ご飯をちゃんと食べてるか、お酒を飲みすぎてないか」
義父は「むこうの会社の人とうまくやってるか」と心配。
まるで大学卒業したての社会人になった息子に言ってるかのよう、、。
いくつになっても子供は子供_e0037055_2354769.jpg

極めつけは、
「東京の兄ちゃんも心配してるんやわ」
「何で」
「あの子、この前の結婚式んとき顔にシミが多かったと思わへん」
(兄はアウトドア派なので週末はテニス三昧、冬はスキー夏はダイビングと遊び大好きな
中年オヤジです。)
「確かにシミ増えてたゎ、老人斑じゃない?」
「いや、あんなシミが悪化して皮膚がんにならないかと心配してるんやゎ」
「そんなこと心配してどうするの?
好きでテニスしてるんやし、心配してもしょうがないやないの。
わざわざ心配事を作り出さんでも、なるようにしかならんのよ」
年寄りはヒマでしょうがないので、
わざわざ心配の種を作り出してるみたいです。
義兄55才夫52才、83歳の両親に心配される年齢でもないと思うのですが、、。
いくつになっても子供は子供、心配の対象らしいです。
by m-bintang | 2010-05-01 23:33