人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06月18日のお話 Aroma Therapy

お友達の紹介でアロマセラピーのサロンでリンパマッサージ受けてきました。
以前より話は聞いてたのだけど、なかなかきっかけがなくて
クビを機会に、時間はたっぷりあるし、
自分へのご褒美、と思い切って電話してみました。
「気分を変えたいんです。癒してください。」と。

忍者の街まで出かけました。
マンションの自宅の一室で口コミだけでやってるところだそうです。
元々、神戸でお花のお仕事をされてて
生徒さんにアロマのことを聞かれて勉強しなきゃと思ってた矢先に
イスラエル人のアロマセラピストが生徒さんとしてやってきて、
その方のお弟子さんになって本格的に修行されたのだそうです。
使ってるエッセンシャルオイル類も全てイスラエルから個人輸入してるのだとか。

カウンセリングで、肌の状態、健康状態、既往症と使ってた薬、いろいろ訊かれました。
私は乾燥肌ではないけれど敏感肌なのだそうです。
それも何度かマッサージをうけていくうちに改善されるそうで、
火傷でできたシミも薄くなる可能性があると仰ってくれて、嬉しい。
(遺伝的なシミはレーザーで取るしか難しいようです。)
顔から肩までのアロマリンパマッサージコースを受けました。
サトウキビベースにリール(小麦粉)、クリスタルの入ったのスクラブクレンジングを受けて
古い角質を取り除きます。
パックをふき取るともうお肌がつるっとなってしっとり。
そのあと、匂いだけを嗅いで、好き、嫌いと言っていき、
好きな香りだけをチョイス、
そのときに好きと言った香りはカラダが欲しがってるものなのだそうです。
数種類のエッセンシャルオイルをブレンドしてリンパマッサージしてくださいました。
暖かくてその手技が気持ちいいのです。
顔から首、鎖骨、肩、後ろ首まで、なでられるようにされるのがたまらなく
気持ちいい。
顔のパックをして、ふき取ったあと、化粧水とアロエジェルを塗ってもらって完了。
リンパを動かすことによって、老廃物が除去されてむくみもなくなるのだそう。
カウンセリングを含めると2時間ほどかかりました。
鏡に映った自分の顔は一皮剥けたかのようにパッと明るくて
それでいてアゴのラインがシャープになってて、全体的に引き締まった感じになってました。
写真を撮らなかったのが残念。
自分じゃないみたいでした。

「嬉しい。」何度も嬉しいを連発しました。
気分まで明るく前向きになれそうでした。
アロマの力は大きいみたい。
しばらく通ってみることにしました。
by m-bintang | 2010-06-22 12:40