人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月04日のつづき   ない、真っ青になりました。

コンサートが済んで、お昼を食べてからZaraのバーゲンに行こうということになり
しらかわホールをまっすぐ東へ9分歩くと目的地のZaraがあるようで
ブラブラ東に歩いていきました。

途中右手に丸い球体の建物が。
何だったのでしょう。
大きい建物でした。
7月04日のつづき   ない、真っ青になりました。_e0037055_1420022.jpg

近くのロフトが入ってるビルに入ってお昼をいただきました。
オムライスのハヤシソースかけというのをドリンク付きでいただいたら、
7月04日のつづき   ない、真っ青になりました。_e0037055_14202241.jpg

アイスティと一緒にイチゴのタルトが出てきてビックリ。
7月04日のつづき   ない、真っ青になりました。_e0037055_14211685.jpg

ランチを食べた女性限定のサービスだそうでした。

ザラで、
娘は花柄のニットのワンピースに、ベティーちゃんのプリントTシャツ
私は七部袖のブラウスと同窓会に着るシルクのチュニックを買いました。
お茶をしようとお向かいのビルに入り、お手洗いを使って出て少ししたら
娘が「ザラの袋をトイレにおいてきた」と言うので
ビックリ。
慌ててトイレへ戻ったのですが、入ってフックにひっかけた袋がありません。
「ないの、どうしよう。誰かに持っていかれたんかなぁ
中身のわからない人のものなんて持っていくかなぁとも思うし。」
わずか5分ほどの間です。
もしかしたら隣のトイレかもしれないと再度並びなおして確認するもなくて、、、。
インフォメーションセンターに訊きにいきましたが、
届けられてないとのこと。
真っ青になりました。
バーゲンとはいえ、私のシルクのチュニックはちょっとお高めです。
4枚も買ったのに、他人の手に渡ってしまうなんて、、。
私も娘に荷物を任せてたので気づくことなく、。
(でも手を洗ったときハンカチを渡したときに気づくべきやった。)

もし届いたら連絡しますからとのことで詳細をメモして渡しました。
すると「しばらくお待ちください」と言われ、
係りの人が電話で話しています。
「その袋の中身の特徴を教えていただけませんか?」と訊かれたので
中身を教えると、
総合インフォメーションセンターに、拾得物として届けられたようなので
そちらへ取りにいってくださいとのこと。

あぁ、良かった。
お礼を言って、もらいに行きました。
一時はもう出てこないと、あきらめムードでしたが、
世の中捨てたもんじゃない、
いい人はまだまだいっぱいいてるようです。
拾ってくれた人にお礼をいいたいです。

これからは、席を立つとき、トイレに入るとき、自分の持ち物を確認することでしょう。
怒ってもどうしようもないので、なるようにしかならないと流れに身を任せます。
私にも責任があるし、怒らずに済んでよかった。

珍道中の名古屋行きでした。
by m-bintang | 2010-07-06 14:22