人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところから

去年、元同僚からシイタケの原木・榾木(ほだ木)をもらって、お隣との堺に立てかけておいたものが
今日見たら、地面からシイタケが出てました。
こんなところから_e0037055_1225386.jpg

今年の春はちょっとだけしか取れなくて、もうダメなのかな?と放置してたのですが、
見ればもうひとつのほうはまだこれから大きくなりそうです。
こんなところから_e0037055_1231050.jpg

本当なら木の下とか日陰になるところに置いておくといいのですが、
木の下は西日があたるし、適当な場所がなく、、。
そっともいだら、シイタケはしっとりとしてました。
こんなところから_e0037055_1233055.jpg

焼いて醤油をかけて熱々を食べます。
娘はキノコが大嫌い、私一人で全部食べちゃいます。
by m-bintang | 2010-11-08 12:03