人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじさま懐メロカラオケ忘年会

プールのおじさまとマドンナ有志でもう5年以上続いてる「おじさま懐メロカラオケ」の忘年会に誘われて出かけてきました。
2か月に1度、午後2時から夜8時近くまでカラオケボックスで美声を披露してる会です。
今日の最高齢はプールのお父さんで私と25歳違い、
おじさまは70代、マドンナは60代の集まりなので知らない曲ばかりです。
バーブ佐竹、石原裕次郎、園まり、ディック・ミネ、・・・
今日もほとんど知らない曲ばかりでした。
「私が生まれる前の曲やわ。」と言うと呆れられました。
プールのおとうさんに
「月読ちゃんは本来なら参加資格はないんやで。
おじさんの会に入ってくれてとっても嬉しいけど、、。
懐メロってのは、歌ってるときに当時の情景が溢れるように思い浮かぶものなんやから。
月読ちゃんは何も思い浮かぶことなんてないやろう?」と。
懐メロは知らなくてもおじさまマドンナたちにかわいがってもらってます。
みんな本当に青春がよみがえったかのように、にこやかになりきって楽しそうに歌ってます。
「陶酔」という言葉がぴったりなおじさまたちです。
おじさんたちもマドンナたちも年齢よりもうんと若々しいです。

そして、
「~~名もないこんな居酒屋で~~」とデュエットで歌わされました。
おじさま懐メロカラオケ忘年会_e0037055_163724.jpg

おじさま懐メロカラオケ忘年会_e0037055_1633758.jpg

プールのお父さんの奥さんが亡くなったときに、
お葬式でシャンソンの金子由香利の曲を流したのが好評だったという話題になって、
私が一番年下なのだから、全員を見送る義務があるから
誰がどんな曲が好きでどの曲をかけてもらいたいのか把握しておかないとダメと言われてしまいました。
そんなことは考えたくないけど、いずれ1人欠け2人欠けするのは遠い未来ではなさそうで
みんなそんなことを考えながら2カ月に1度のカラオケを楽しんでいるのかと思うと
考えさせられました。
この会をみんなとても大切にしてる気持ちがわかる気がします。
老いは確実に足音を忍ばせながらもやってきてる、ココロもカラダも美しく老いたいものです。
マスターズスイマーという共通項もあり、いつまでも泳ぎも歌も続くといいなぁと思った午後でした。

今日はエビもカニもあったのですが、自粛しておじさんたちに食べてもらいました。
by m-bintang | 2010-12-09 16:06