人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ作ってました。

年末で、なんだかあわただしくブログも放置気味。
でもいろいろ作ってはいました。
いろいろ作ってました。_e0037055_1958577.jpg
いろいろ作ってました。_e0037055_19591710.jpg

クリームチーズシフォンケーキ
いろいろ作ってました。_e0037055_19594664.jpg
いろいろ作ってました。_e0037055_200883.jpg

アップルサイダーゼリー
これのヒントは今にさかのぼること10数年前、いやもっと前かな?
娘と同じ吹奏楽のオーボエパートのパティシエのお姉さまがまだ高校生のころ、
パティシエのおとうさまが生協で料理教室を開いてくれてビールゼリーを教えてくれたことが
ヒントになりました。

いろいろ作ってました。_e0037055_200238.jpg

じゃがいも入りのパン。
実家の母が中学生のころよくジャガイモを生地に練りこんで作って、土曜日とかお弁当のない日に
もたせてくれたなつかしのパンです。
どれもなかなか美味しいですよ。
by m-bintang | 2010-12-27 20:04