人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足長ハチ

会社のデスクの足下に溜まってた、書類を隣の部屋でシュレッダーにかけてると、
網戸に一匹のハチが。
先日も私のいる部屋の壁にじっと止まってたのです。
隣の部屋で仕事してたM本さんが来てくれて、
網戸を動かして、出してくれました。
ほっとするのもつかの間、またどこにいたのか、ハチが天井の蛍光灯に止まってます。
部屋を見渡すと、換気扇のカバーあたりにも。
窓を開けて換気扇カバーあたりを良く見ると、ハチの足が見えました。
もしかしたら、換気扇の中に巣を作ってる??
I本さんもやってきて、「スズメバチでなければ大丈夫やって」といい、私だけを
部屋へ押し込んでドアを閉めようとする始末。
ハチは色盲らしく、黒い色に反応するそう。
M本さんは茶髪だし、I本さんもヘナで白髪染めてるし、
黒いのは私だけ??
社長の奥さんが慌てて、ハチを退治する強力スプレーを買ってきてくれて、
換気扇めがけて、プシューッとやってくれました。
何も悪さはしなかったけど、ちょっとかわいそうでした。
by m-bintang | 2005-10-12 21:39 | 仕事