人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国旅行 道後温泉

吉野川SAで休憩してからはまたひたすら西へ向かいました。
このあたりまでくると両側に山が迫ってきてます。
途中川之江JCTで松山自動車道、高松自動車道、高知自動車道に別れます。
今回は行けませんでしたが、次は高知自動車道で、藁焼きカツオのタタキを食べに行きたいなぁ。

山のほうに明らかにリフトっぽい機会が見えてて、四国でもスキー場はあるんや、と思いました。
愛媛県に入っても東西に長い県なので新居浜、西条、川内、を過ぎてようやく松山ICに着きました。
もう5時前になってました。
市内が渋滞してて、ようやくホテルに着きました。
道後温泉本館のすぐお隣にあります。
四国旅行 道後温泉_e0037055_1927571.jpg

2日前に予約を問い合わせたら空いてるとのことで便利なところに宿をとれました。
部屋には浴衣・半纏・雪駄も用意されてて着替えて外へ出れるようです。
部屋から見下ろすとまだ人がいっぱいなので、道後温泉駅まで散策してきました。
四国土産と言えば、一六タルトか母恵夢、その両方ともがお店を出していました。
駅に着くと、ちょうど6時で「坊っちゃん」からくり時計の登場。
四国旅行 道後温泉_e0037055_19291234.jpg

ぼっちゃんの登場人物がせりあがってきます。
四国旅行 道後温泉_e0037055_19293833.jpg

マドンナや赤シャツ、坊っちゃん、ばあやまで、道後温泉らしい音楽に合わせての登場です。
ユーモラスで楽しい。
駅にはひっきりなしに、チンチン電車がやってきます。
四国旅行 道後温泉_e0037055_19303337.jpg

普通は一本の電車が行ったらしばらく来ないと思うのですが、
駅に車両が入ってそれが車庫に行くのに次の電車が待ってる、そんな感じです。
四国旅行 道後温泉_e0037055_1931556.jpg

この電車にも乗ってみたいです。
by m-bintang | 2011-05-23 19:31