人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期演奏会

次女が所属する上野ウインドアンサンブルの定期演奏会に出かけてきました。
今年で25回目だそうで、娘は高校卒業時に、顧問の先生に誘われて入団したので5回目の定演になりました。

今回は「25周年記念コンサート~東日本復興支援コンサート~」と言うことで
休憩時間ロビーでサックスソロや終演後にオーボエとホルンの演奏があって募金を呼び掛けていました。
被災された学校や団体の楽器・楽譜等の購入などの支援活動に充て、全日本吹奏楽連盟を通じ被災地に送るそうです。

第一部は復興、2011年度吹奏楽コンクール課題曲、他
第二部はチビッコお楽しみの音楽劇、今年は「不思議の国のアリス」
第三部は~がんばろう日本~ということでみんなが楽しめる、日本の歌や嵐メドレー、ちびっこの大好きな「ワンピース」や「アンパンマン」「忍たま乱太郎」などのアニメソング。
ちびっこもいっぱいいてたくさんの人が来ていました。

ちょっと気持ちよくなってきたところで、娘のテナーサックスのソロパートがあってビックリ。

定期演奏会が終わると次は夏の吹奏楽コンクールに向けての練習になります。
社会人の台院は仕事と吹奏楽を両立させてて、好きなことでないと続けられないですね。
中学から始めたサックスは娘を成長させてくれるものになっています。
by m-bintang | 2011-06-05 22:10