日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマクラフト

せっけん教室で一緒になった方にせんせいになっていただき
アロマクラフトの教室を御自宅で開いていただきました。

今日は
虫よけスプレー、デオドラントスプレー、ボディージェルです。
e0037055_18185060.jpg

e0037055_18191279.jpg

e0037055_18193847.jpg

実験をしてるみたいで楽しいし、
香りの組み合わせや、どんなアロマオイルがどんな時に有効なのか
教わって楽しいひと時でした。
e0037055_18201924.jpg

e0037055_18204781.jpg

ボディージェルはローズウォーターにドライローズの抽出液を加えてキサンタンガムでとろみをつけたもの。
バラの香りが広がります。
e0037055_18235314.jpg

そこへ精油を加えたのだけど、精油のほうが勝ったみたいです。

デオドラントスプレーはみょうばん水にユーカリろレモン精油を加えてみました。
外にでる機会が多いので大活躍しそうです。
e0037055_18212318.jpg

e0037055_1822244.jpg

ノンカフェインの穀物コーヒーと米粉のクッキーをおやつにいただきロハスな午後でした。
せんせいまた教えてくださいね。
[PR]
by m-bintang | 2012-07-15 18:08 | 手作り