人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快挙です!

夫はお正月休みの間に会社内の工事があるため、
下の娘も9日にアンサンブルコンテストがあるため
明日からそれぞれ用事があるため
一泊しただけで慌しく帰ってきました。

今回、皆で車で出かけたのですが、
(駅裏の駐車場に何ヶ月も置いておくのも心配と)
帰りは父の車も連れて?貰って?帰るため
夫が父のミッションの軽(ミ○カ)を
私が夫の車に乗ることになりました。
ずっと置きっ放しだったせいか、もちろんバッテリーを交換したのですが、
なんとガソリンまで無くなっていました。気発したのでしょうか?謎です。

えぇ~?私が運転するのぉ?
はっきり言って、高速は苦手です。
北陸道は独身のころ、金沢へ何度か遊びに行ったときくらいしか運転したことありません。
結婚してからはたった一度、名古屋へ向かう途中まで走っただけです。
名神は未だかつてハンドル握ったことないです。(大汗)
何が苦手って、本線へ入るときうまく合流できるか、
車線変更をスムーズにできるか、この二点です。

夫の車に長女が、下の娘はミッションは酔いそうと、
私の車に分乗しました。
本線へもスムーズに入れ、何度か車線変更もできました。
何十回と通る道なのでどこにカメラがあるのかそれだけは
意識して運転できました。
Uターンが始まったようで、米原JCTに近づくにつれ車が多くなってきました。
名神への合流もスムーズに入れ、車が多いので車線変更をすることなく
八日市ICまで80km/hで走りました。
夫の運転なら110~120km/hで3H~3.5Hで着くのですが
私の運転に合わせてくれたので90km/h4時間かかりました。
初めて長距離運転できました。
鎖骨から前肩がコリコリ、右手首も力入ってたのか痛ダルくてしょうがないです。
画像、そんな余裕はありませんでした。

ちょっとだけ自信がつきました。

追記
今朝母に自動車保険のことを訊いたら
「保険やさんからお金戻ってきたよ。お父さんの名義ではもう保険入れないんやって」
「え?(絶句)それって今何も保険に入ってないってこと?」
追加の分を払ってくれてたとばかり思ってたのに、なんと解約になってたとは、。
この娘にしてこの母ありです。(汗)
知らなかったとはいえ、とんでもなく恐ろしいことをしてました。
早速保険やさんに電話せねば。
当分乗れません。
by m-bintang | 2006-01-02 23:49 | 旅行