日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3世代鳥羽旅行

週末、義父母とうちの家族4人で鳥羽へお泊りしてきました。
入院中、義父が「退院したら、快気祝いしよや。何処か一泊しよや」と言ってたので、体調がかなり心配でしたが、旅行の計画をたててみました。
11月に入るとフグ、牡蠣がシーズンに入り伊勢エビも食べれるのでこの時期にしてみました。
来年伊勢志摩サミットが開催される伊勢志摩はホテルもよりどりみどりで選ぶのに悩んでしまいます。
費用が安い公共の宿を選びました。
KKRいそふえ荘です。
鳥羽駅からは車寄せで15分、安楽島の高台に立ってて、全室海が望める宿でした。
一部屋を洋室にアップグレードしてくれてて、義父母は「新婚さんにピッタリの部屋やな」とご満悦。
温泉は榊原温泉を運び湯してるそうです。
浴室が手狭なのは否めませんが時間を選べば貸し切りではいれました。
料理は伊勢エビと鮑のコース、伊勢エビと松阪牛のコース、フグのコースにして、みんなでシェアしながらいろいろな種類を食べました。
伊勢エビのお造りも、てっさも、てっぴも美味しかったです。
料理の
どれもが美味しくて大満足でした。
翌朝の朝ご飯には伊勢エビのアタマが入ってました。
チェックアウトの後、鳥羽水族館へ。
あしかショーやペンギンのお散歩など楽しみました。
お昼は鳥羽で有名な「漣」のエビフライを食べました。
エビフライが開いてありボリュームが凄いです。
お店はタルタルソースが尽きてくるのですが、食べたことのある次女はエビフライ食べきるのにタルタルソースはキツイからと急遽コンビニでポッカレモンとケチャップを購入。
我が家はケチャップレモンなのです。
サクサクで美味しかったです。
年寄り連れの旅行はなかなかややこしくてたいへんでしたが、
ふつかめはお天気も良くていい気分転換になりました。
[PR]
by m-bintang | 2015-11-16 14:11