人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンサンブルコンテスト

ちぃと友達は朝5時起きで、6時前には学校へ出かけました。
外はまだ真っ暗でした。
(送り出した後、二度寝してしまいました。)

南地区大会は松阪であり、伊賀と松阪以南の高校の中で
次へ進むグループを選ぶそうです。
私達3人は娘の出番に間に合うように出発、ギリギリで
間に合いました。
娘達は去年「来年は絶対4重奏でいきたい」と意気込んでたコたちです。
サックスで、3人は2年生、1年生もずっとやってる子なので
息もぴったり安心して聴いてられました。

いろんなグループの演奏を聴いてて
素人が聞いても音が外れてるとかリズムがおかしい
自分の音しか聞いてないような演奏は選ばれないのはわかりますが、
ある程度の実力を持っているグループをどう判断し
金とかダメ金(次に行けない金)とか決まるのかな?と
いつも不思議に思います。
また、6曲くらい演奏すると休憩が10分入り、審査員も休憩されるようですが、たくさんの曲を聴きすぎて何がいいのか、その基準が
わからなくなってしまうのでは?とも思いました。

娘は笑顔で「次(県大会)に行けるよ」と帰ってきました。
練習三昧で、課題もまだ終わってないようで
(カォにも応援してもらってたようですが)
明日の提出に間に合うのでしょうか、、。
by m-bintang | 2006-01-09 22:31 | 家族