人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンの花

いつも食べ物ばかりのエントリなので今日は食べ物以外のエントリします。

家を建てた年か翌年か忘れてしまったのですが、
プルーンの苗木を生協で買いました。
そのころ背丈は30センチもなかったと思います。
午後から日暮れまで日当たりの良い場所に植えたのですが
木は大きく葉っぱも茂るのですが
一度も花を咲かせたことがありませんでした。
ところが今年寒い1月ごろに木の枝に赤っぽいものが芽吹いてきて
これは花になるのか葉っぱのままなのかと思っていたら

プルーンの花_e0037055_17534865.jpg数日前に初めて花が咲きました。

プルーンの花_e0037055_1754181.jpg梅のような感じで、ピンクの可憐な花です。
プルーンの花、初めてみました。

食べれるプルーンが出来るといいな、、。
(やっぱり最後は食べ物ネタになってしまいました。)


プルーンの花_e0037055_17544094.jpgこれは冬に咲くあやめです。
by m-bintang | 2006-03-10 17:55 | 自然