日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かぉと榛原プール

春休みで帰省中のカォカォがプールへ連れてって~と言うので
榛原プールへ遠征してきました。
(セントラルのビジター料金はかなりお高いのです。)
プールで痩せたいそうです。
2時間弱入って歩いたり、バタ足したり、
ビート板の上に正座したまま、腕だけで前進して25m泳いだ?り
十分体を動かしました。
かぉはスイミングの習い事をさせてないのでそんなに泳げないのですが、
驚いたことにクイックターンの基本、でんぐり返りをしてみせてくれました。
クイックターンをして見せたら、
でんぐり返りしたあと、蹴伸びしてターンらしきことをしました。
あと何回かくれば、ものになりそうです。

大学キャンパスの奥に室内プールがあるのを入学前見つけたので
泳げるようにひと揃え持たせたのですが今日聞いたところ、温水プールではないらしい。
水泳部の子は真冬に室内で寒中水泳をしたとか。
外見はとっても立派だったのに、。
雪国こそ冬は外へでて運動が出来ないのだからインドアを充実させるべきと思います。
せっかくだから金沢市内の公営室内プールで続けたらいいのにと思いました。

私も距離は泳げませんでしたが、お付き合いして歩いたり、
おんぶして1往復半歩いたので(水の中ならではです、)
泳いだ後は、とても心地よい疲れでほわ~んとしてました。
それにしても榛原プールは空いています。
今日は1家族1コースでした。
監視員のお兄さんが20分ごとに交代してたけど、
人件費のほうが高くつきそう。
きっと大赤字と思います。
4月から市町村合併で宇陀市になるらしいけれど、
値上げしないか心配です。

明日も行こうということで、体がもてば明日も榛原へGOです。
[PR]
by m-bintang | 2006-03-18 21:29 | 水泳