日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帯地の兜

GW5日目

最終日はあいにくの雨、家の中で過ごしました。
e0037055_1738421.jpgこの前T木さんのところで教えてもらった兜をもう一枚仕上げました。
帯地の兜です。
作り方は子供のころ折り紙で作ったかぶとと同じです。
本当は、アサリに布を包んで作るこいのぼりも教えてもらったのですが、
そのとき、一連の忙しい時で、疲れもピークだったので
細かい作業は放棄、T木さんに任せてしまいました。
少しおそい子供の日ですが、しばらく飾っておきます。


e0037055_17391015.jpg次に集まるときは、名古屋の叔母が作ってくれたポケットティッシュカバーを作りたいな。
色が濃いので見難いけれど、シャツの形のポケットティッシュケースです。
これも折り紙で作れるそう。
どんな風に作っているのか、試作してみないと。

楽しみにしていたGW5日間もあっという間に過ぎてしまいました。
時間だけは平等なはずなのにね。
皆さんはどんなGWだったでしょうか。
明日からまた仕事が始まります。
毎日を悔いのないように過ごせたらと思ってます。
[PR]
by m-bintang | 2006-05-07 17:46 | 手作り