日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏が楽しみ

知り合いがオクラの苗を買いすぎたというので、ポット入りの苗を貰いました。4本入ってました。
ちぃはネバネバ系が大好き。
無人島でサバイバルするとしたら、オクラと山芋と納豆を持っていくそうです。
オクラは腰くらいまで大きくなるらしく、気が早いですが支柱も購入。
植えるついでに、ホームセンターで枝豆とパプリカの苗も買ってきました。
枝豆の商品名は「湯上り娘」だそうです。(笑)
中年のオジサンが喜びそうなネーミングです。(爆)
お風呂上がりのビールにピッタリな枝豆なのでしょう。

花と野菜の土に、生ゴミ処理機の肥料を混ぜてプランターに投入。
間隔を空けないと育たないらしいのでプランターに2株づつ植えていきました・。
プランター、花の土、苗、支柱とかなり投資してるのでうまく育って欲しいです、。
夏が楽しみ。e0037055_21473511.jpg
黄色のパプリカ

e0037055_21492218.jpg
いただきもののオクラ

e0037055_21503048.jpg
湯上り娘(さぞ美味しいことでしょう。)
[PR]
by m-bintang | 2006-05-18 21:55