人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏メニュー

5月に入ったのにすっきりしないお天気が続いてます。
このまま梅雨に入ってしまうのかな?
冬物を片付けたいので
爽やかな五月晴れが欲しいところです。

仕事帰りに生協へ寄ったら、カツオのたたきがあったので
今夜はそれにしました。
夏メニュー_e0037055_221252100.jpg










ナスとがんもどきの炊き合わせ、


夏メニュー_e0037055_22122071.jpg













春雨サラダをつくりました。

春雨サラダは
青豆はるさめ、もやし、きゅうり、トマト、錦糸玉子、ハムと彩りよく
我が家の夏の定番です。

カツオのたたきは、しょうがとほんの少しおろしニンニクを入れるのですが、
普段の日にニンニクを使うときは非常に気を遣います。
餃子のときなどは無臭ニンニクを使います。
会社でも昨日の夜、山ほどニンニク食べたやろ?と言いたくなるような
匂いをさせる方がいるので、よけいに自分の時は気にします。
営業マンはダメですよね~そう思いませんか??
by m-bintang | 2006-05-23 22:20 | 料理