日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローズマリーで

取引先との間でトラブルがあり、みんながすごく後味の悪い思いをしました。
なんで普通の常識を持ち合わせていないの?というような事件?でした。
ストレスを発散すべく非常に遅がけでしたがプールで泳いできました。
水の中では無心になれます。
やはり泳がなきゃ。

帰りに、知人宅へ寄り、ミニチュアダックスのリックンに癒されてました。
リックンは車が止まれば必ず吠えるのですが、
「リックン」と声をかけると私とわかるみたいでシッポを振ってくれます。
玄関でのど元をなでながら知人とおしゃべりをして手を止めると
「もっとなでて~~」と長い鼻先で手をしゃくりあげます。
またなでなでしてるとうっとりとなり、とうとう横になってしまいます。
そして今度は足を手にかけて「おなかもさわって~」とおねだり。
月に一度しか行かないのに、ちゃんと覚えてきれてるみたいで
可愛いワンコです。

今夜は典Kちゃんに教わったローズマリーとジャガイモのオーブン焼き
ローズマリーはのりべぇ農園からもらってきたもの。
ジャガイモを輪切りにして水にさらす。
生ジャケがあったのでそれも一口に切る。
アルミホイルにジャガイモ、生ジャケ、バターを乗せ、塩コショーし
ローズマリーを散らす。
オーブンで185度25分焼き、ホイルをあけて10分焼く。
いい香りのジャガイモになりました。
ホント、美味しいと家族に大好評でした。
今度は「ジャガイモだけでしてみるわぁ」とちはるに言うと
おとうは「おとうさまを殺す気か?アカン!!」と言ってました。
ジャガイモだけで食べたいなぁ~。
とっても美味しかった。
e0037055_22191679.jpg












もう一品はなすとピーマンの味噌炒め。
最後にすりゴマも加えました・。

e0037055_22194542.jpg
[PR]
by m-bintang | 2006-05-26 22:23 | 料理