日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜おきまりの

日曜の夕方、どこも出かけていないときはたいがい、
「温泉でも行こうか?」ということになり
温泉グッズ(フェースタオル、バスタオル)を持って
日帰り温泉に出かけます。
今日も行ってきました。

最近ハマってるのは島ヶ原にあるやぶっちゃらんど。
遠い気もしますが、名張街道(上野街道)の途中にあるおべんとうやさんの信号を左折して集落の細い道を通り名阪大内インターの下をくぐるようにして行き国道手前の信号を左折するとショートカットになり意外と早くつきます。
さるびの温泉より近いです。
入浴料800円ですがタオルを持参すれば、スタンプを押してくれ
浴用タオルを貸してくれてそれを使って返すとまたスタンプを一つおしてくれます。
全部たまると1回無料になるみたい。

さるびのほど混んでいないし、
少し塩気がある温泉で適温です。
露天風呂には寝湯もあって空を見ながら入れます。
サウナがちょっと熱すぎかな?
頻脈なので長くは入ってられません。
ホコホコになりました。
温泉上りに生乳ソフトクリームを頂きました。
大きめのカップの底にコーンフレークが入っててその上にソフトクリームが乗ってます。
カリカリ食べながらソフトも食べて美味しいです。
e0037055_18545527.jpgはさめず(お醤油)のソフトもあって、一度食べたことがありほんのり醤油の味と香りがします。
でも私はやはり普通のソフトが好き。
温泉の後はいつもこれです。
日曜ののんびりした午後でした。
[PR]
by m-bintang | 2006-05-28 23:43 | 温泉