日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

95歳で日本新

 ahasi.comのツールバーに男子百m自由形、95歳以上の部で日本新と出てました。
この方77歳から泳ぎ始め、現在も週5回、1回に400~500メートル泳いでいるとの事。
スゴイです。
70歳くらいになると、腰痛や膝痛が出てきたり、内臓疾患がでたりするのに
77歳からはじめたこともスゴイし、マスターズに出てる、しかも日本新というのも感激です。

95歳のおじいさんから見れば、私など孫のようなもの、まだまだですね。
継続は力なり、ですね。

e0037055_2256112.jpg
生協へいったら「あんず」が売ってました。
なかなか生のものは見かけないのでとりあえず買ってきました。
加工の仕方のチラシもあって、「ジャム」、「シロップ漬け」、「砂糖漬」、
変わったところでは「あんずとイカのうま煮」もできるそうです。
最後のは食べるのに勇気いるよね。
明日はジャムを作ってみます。
ベイクドチーズケーキの上にはけで塗ったら、美味しいやろうなぁ。
最近甘いお菓子を自粛(、というより、暑すぎてもさもさした食感もののは
食べたくないだけなんだけど)してるけど、
ジャムができれば、チーズケーキも焼いて、冷たく冷やして
おやつにしてしまいそう、、。
[PR]
by m-bintang | 2006-07-15 22:59 | 水泳