人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕立

出かける時に、北側の小窓と2階の道路側の窓を開けたまま出かけました。
午後から曇ってきて怪しいなぁ~と思ったのだけど、
会社へ戻る途中で、学校帰りのちぃの自転車とであったから、
ちぃがいるから大丈夫とタカをくくってました。

雷がなり、雨がたたきつけるように振ってきたので
ちぃに電話すると、「今、近鉄。雨上がらな帰られへん。」と。
大慌てで雨の中家へ戻りました。
階段の踊り場は、雨が相当入り込んでて海になってました。
トイレも納戸も雨が入り込んでます。
バケツと雑巾で拭きまくりました。
洗面所と風呂場はベチョベチョ、除湿機のスイッチオン。
家の中は飽和状態です。
全館除湿しなければ、、。
お天気が良くても、山の天気は変わりやすいから油断禁物。

夕立で気温が下がるかなと期待したけど、湿気が残っただけでした。
早く涼しくなってくれ~~~(寒くならなくてもいいから。)
by m-bintang | 2006-08-22 18:33 | 自然