日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鈴鹿練習会

クラブ主催の鈴鹿練習会に参加しました。
お天気にも恵まれ、とてもよい一日でした。
K示さんと鈴鹿で一緒に泳ぎましょうと約束してたので
まず1500m1本泳いだのですが、体が十分温まってないせいか1000を過ぎたら腰痛を感じたので、1500mのあと、バックで200背中を伸ばす意識で泳ぎました。
それから飛び込み練習に参加したのですが
飛び込みの時にあごを引ききれてないのが原因でゴーグルが外れてしまい
何度もやってみました。
入水した後、蹴伸びの状態の姿勢のとき、私は顔を上げてしまうようで
それがブレーキになってるみたいです。
気をつけないと。
大会のとき、第一の関門が飛び込みでゴーグルに水が入るか入らないかです。
K井さんとも話したのですが、長距離泳ぐ人は飛び込みで失敗するくらいなら
下からスタートしたほうがいいよねと。
飛び込み用のゴーグルをつけると左目に少し水が入りつつも
外れることはなくなったので、まぁよしとしました。
終了まで少し時間があったのでダウンのつもりで800m泳いで終わりにしました。
久しぶりに十分泳ぎました。
水がきれいで、少し冷たくて泳ぎやすかったです。
(K示さんは5000m泳いだそうで、さぞかし後のアルコールが染み渡ったことでしょう。笑)
場所を移して昼食を頂き、5時に無事戻ってこれました。
二週間後の11/18.19の三重マスターズの練習にもなりよかったです。
今度は短水路なので、もうすこし楽に泳げるかな?

帰りに会社へ寄り軽く仕事を済ませて帰りました。
生協で天然ヒラメが売ってたので煮付けました。
鍋に出し昆布を敷いて煮付けたらすごく美味しかったです。
e0037055_20572227.jpg

[PR]
by m-bintang | 2006-11-09 21:01 | 水泳