人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイレーン

3時過ぎにプールに入って、いつもの往復コースで泳ぎはじめました。
この前、K藤おじさんに
「1かき1呼吸だと25mを右手10かきで行けるのに
左右オープンの2かき1呼吸だと右手は12回くらいかいているよ、
50mをどちらも55秒くらいで泳いでるから、
ピッチの早い分だけしんどいのでは?」と指摘されました。
そうなんや、自分では気がつかなくても分析をしてくれる仲間がいっぱいいるので
とてもありがたいです。
泳ぐ速さが同じならラクな泳ぎのほうがいいと
今日は右オープンで伸びに気をつけて泳ぎました。
自分では1500m泳いだつもりなんだけど、終わったら入ったときのメンバーは
ほとんど上がってしまっててほぼ貸切状態になってました。
時間も4時になってたから2キロ以上泳いでいたのかな?
顔をタイルを見るように意識をして蹴伸びのときも顔を最後まで下にしてると
よく伸びて、今日は泳いでいるうちにどんどん気持ちよくなっていきました。
鈴鹿は水深が2.5mあるので水圧を感じるからセントラルで泳ぐよりしんどいのですが、
体の伸びを生かして泳ぎたいです。

マイレーン_e0037055_22441748.jpg
数日前より、揚げだし豆腐が食べたかったので作ってみました。
絹ごし豆腐を布巾で包んで水気を切って片栗粉をまぶして色よくあげました。
大根おろしと天つゆ、水菜も散らして美味しくいただきました。
揚げだし豆腐も好きですが、揚げだし餅も大好きです。
あぁ、書いてるうちに食べたくなってきた~~~
by m-bintang | 2006-11-10 22:46 | 水泳