人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も

今年も_e0037055_18264555.jpg
3年前の冬に買ったシンビジュウムが今年も花を咲かせました。
つぼみのころ、支柱を添えなかったから
私の不注意でカバンをつぼみにぶつけてしまって途中で折れてしまいました。
それがなければもう少し豪華な花になってたんだけど、、。

春になったら、鉢からあげて株の整理をしようと思います。
知人に聞いたら5月から8月までは毎月1個の肥料をあげて
毎日水遣りをしてできれば鉢の底を地面から上げるといいらしいです。
10月になったら家に取り込んで1週間に一度水を張ったバケツの中へ
ドボンと漬けてさっと引き上げるといいらしい。
花がつかない鉢も持ってるのでこれも寄せて来シーズンは全部花をつかせたいです。
by m-bintang | 2007-01-10 18:31 | 自然