人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに

古いPCをフォーマットして(おとぅが)、
ジョーシンPit○neへ廃棄してもらうのに持って行きました。
そこで、受け渡しのサインをして帰ったのですが、
後から電話が入り、「サインをしてもらいたいのですが」とのこと。
廃棄するためのサインが必要とのことです。
何でも捨てるのが難しい時代になりました。

名張も今はごみ収集は無料ですがそう遠くない時期に有料になるのでは?と思っています。
なるべくごみを出さない生活を送らないと。
買うときは長く使えるか考えたり、エコ製品を選んだり、
野菜も庭で作るべきかな?
生ごみ処理機が壊れてしまって今は使ってないのでどうしてもごみが増えてます。
母が言ってましたが、ドイツでは生ごみのステーションがあって各家庭がそこへ投入してハンドルを回して攪拌させて、堆肥を作ってるそうです。
生ごみ処理機をなんとか復活させないと、、。

久しぶりに_e0037055_23384642.jpg
久しぶりに手巻き寿司をしました。
トンボシビは今が旬なのかあぶらが乗っててトロの味でした。
赤いほうがメバチマグロ。本マグロに近い味です。
たまらんおいしかった。
娘はキハダマグロよりトンボシビのほうがネチネチしてて好きです。
お値段も安いしおいしいし言うことなしです。
私のマグロの目利きはいいほうと思いますよ、ハズレがほとんどありません。
by m-bintang | 2007-02-04 23:40 | 料理