人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の苗をいただきました。

花の苗をいただきました。_e0037055_228536.jpg
知人から花の苗をいただきました。
「花の苗を取りにおいで」、ということで仕事帰りに貰いにいきました。
車を乗らない方なので、敷地内全部花の苗で埋め尽くされています。
それどころか、道路の側溝にもだん差をつけて、桜草がびっしり。白とピンクが遠くからもキレイでした。
園芸は種を蒔いて育てる本格派なので季節ごとにいろんな花を頂きます。
めずらしい品種がたくさんあるおうちです。


花の苗をいただきました。_e0037055_2283965.jpg
昼食を食べてから移植開始。
明日は冬に逆戻りということで

花の苗をいただきました。_e0037055_2285711.jpg
北風の吹く中頑張って植え替えました。
さぁ、温泉いって冷え切った身体を温めてこなきゃ。

明日は大阪へ日展と鍋島を見に行くつもりなんだけど、寒かったら行く気萎えるなぁ。
by m-bintang | 2007-03-17 22:10 | 自然