人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れました。心配しました、ほっと一安心

朝からサーフィンしてたら、カダカダとふすまが揺れました。
風くらいでは揺れないのですが、
今度はゆっくり横揺れがするので、どこかで地震かな?と思い
テレビをつけると能登地方で震度6強、金沢で5弱の地震とのこと。
かぉかぉも兼六園からそう遠くない所に住んでて
兼六園や香林坊の揺れてる映像が何度も映されるしいるので心配でたまりません。

電話も携帯もつながらないし、
日曜は多分塾のバイトが入ってるはずなので
ネットで塾の番号を調べて電話をかけるも混みあってて つながりません。
下宿先のアパートの窓から上に見上げると医学部の附属病院が聳え立つロケーションで、アレが崩れてたらどうしよう?と遠いだけに余計な不安がつのります。
11時近くになってようやく「おかあさん、生きてるから大丈夫やから」と電話が入りました。
やはり塾へ行ってて中学生相手の授業中だったらしく、子供たちは比較的冷静だったようです。
揺れが収まってから隣の部屋の小学生はどうなってるだろう?とみんなで隣へ行くと小学生は皆机の下に隠れてたそうです。
声をきいてほっと一安心しました。
「でも、アパートの中がグチャグチャになってるとちゃう?」
と訊いたら、
「すでにグチャグチャやから心配いらんよ」とのこと。
地震になる前から地震状態ってどういうことよ(怒)
明日はバスで帰省するらしいけれど帰ってこれるのかな?

金沢のお友達のみなさん、大丈夫でしかたか?
本や食器、崩れ落ちてきませんでしたか?
まだまだ余震が続いてるので油断できませんね。
by m-bintang | 2007-03-25 17:31