人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とれたての甘エビ

連休2日目

朝ごはんを食べていると魚の行商のおじさんがやってきました。
昨夜の漁で上がったばかりの甘エビと口細カレイ(口が細くとんがってます。)を母は買い占めてくれました。(しかも値切ってた。笑)
とれたての甘エビ_e0037055_21451144.jpg
甘エビは半分を冷凍にして持って帰れるようにして、
残りは夕飯のお造りにしようということになったけど、
ちょっとだけ先に剥いて夫に食べるように薦めました。
とれたてのエビはエビの色が真っ赤で
足先は走れるように少し曲がってるんだけどそこが透明です。
とれたての甘エビ_e0037055_21452964.jpg
あんな新鮮なエビを見るのは久しぶり。

口細カレイは処理をして塩をして干物ネットに入れて外に干し
一夜干しにしてもらいました。
持って帰って焼いて食べます。
by m-bintang | 2007-05-04 21:43