人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納涼祭

夕方からお父さんの会社で納涼祭がありカォと出かけました。
毎年、この時期に従業員とその家族、協力会社の方がたへの
福利厚生で催されます。

くじ引きの番号のついた納涼祭の案内の紙をうけとると
あとは全てタダで食べれます。
アイス、カキ氷、お蕎麦、から揚げ、焼き鳥、いかやき、チジミ、たこ焼き、焼きそば、
生ビール、チューハイ、ジュース、ヨーヨー吊りがありました。
(お父さんは焼き鳥売り場担当だったけど、焼くのは若い子に任せて
ず~っと紙コップ握ってました。)

すぐに○×クイズがはじまり、カォと参加しました。
例年より参加人数が少なかったのか、3問くらいで正解者が10人になってしまい、
恥ずかしくも、ステージの上に上がることになりさらにクイズが続きました。
郵便番号の7桁数字で777-7777はある?という問いに
2人とも○と答えてしまい、不正解でした。
(家へ帰って調べたら777-は徳島県にあるみたいです。)
2人が○×分かれたらよかったのに、と思ったけど後の祭り。
777から始まってもそのあとは0からはじまるのだからよく考えればわかるはずだったのに、
ステージで上がってしまったみたいです。
それでも他に不正解の人がいたのでじゃんけんで私は花火、カォはガラスの置物を
貰っておわりました。

帰り際にはくじ引きもあり、30等から始まったのですが
今年も全くカスリもしませんでした、残念。
JCBギフト券、コニャック、DVDプレーヤー、プレスレ2、選べるギフト牽などや
1等は液晶テレビの豪華景品だったのに、、。
いつも何かを貰って帰るIファミリーやMファミリーは今年も何やら
紙の包みを下げて帰られてました。
ファミリー4人とファミリー5人ではこうも当たる確率が違うのかな?
きっと右脳が開けているのだろうと思います、うらやましい。
我が家の右脳娘ちぃは吹奏楽でよそのお祭りに借り出され
会社へ来るのが遅かったため、くじもありませんでした。
(ちぃは去年のお正月友達から届いた年賀状でデジカメGetしてました。)

ほとんど食べれませんでしたが、面白い納涼祭でした。
来年はくじ引きで何か当たりたいなぁ~(笑)
by m-bintang | 2005-08-20 23:36