人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさんな日曜日

今日は行事てんこもりな盛りだくさんな日曜日でした。

盛りだくさんな日曜日_e0037055_2253139.jpg
午後から桔高の定期演奏会があり、ちぃは2部のOBバンドと3部の合同演奏に出演するので
それまでにお昼をお気に入りの蕎麦屋さんに食べに行きました。
盛りだくさんな日曜日_e0037055_22532871.jpg
爽やかなお天気なので、窓を袋戸に仕舞い、まるでオープンスペースな蕎麦屋さんに変身してました。写真でわかりますか?外との自然な一体感。
美味しい蕎麦の味が30%アップです。

とろろ蕎麦と天ぷらを戴いて、まだ開場まで少し時間があったので
会場近くで地元の作家展があり、出かけました。
草木染め、パッチワーク、皮細工、陶芸、木工、とんぼ玉、etc
地元の人もいろんな手作りを楽しんでるようです。
花びらで絵を作ってるのがあって、すばらしかったけれど、退色しないのかな?と疑問でした。

その後、定期演奏会へ。
娘たちが出るOBバンドは卒業生1期から32期までの有志60数名がこの日のために集まり、
練習を重ねてきました。
「素晴らしき3つの冒険」/フィリップ・スパーク
「シリム」~クレズマー・ラプソディー~/ビート・スウェルツ
多分、他の市民バンドにも参加してる人がほとんどなのでは?と思うくらいすばらしい演奏でした。
3部は現役とOBの合同バンドで100名以上で構成されたビッグバンドです。
今年のテーマは「夢」
「ラテン・セレブレーション」
「ロッキー」のテーマ
「アラジン」よりホール・ニュー・ワールド
「夢は叶う☆桔吸ラブストーリー」
ミュージカル「アニー」より”Tomorrow"

アンコールはお決まりのラデツキー行進曲、会場とステージが一体となります。
式典曲(吹奏楽部のテーマ曲)
楽しい演奏会でした。
帰ってきた娘が言うには立ち見もでたそうです。

日が暮れて、近所の川にホタルを見に散歩がてらでかけてみました。
うちの住宅地に沿うように小川が流れてて(一級河川です。)ホタルが生息してます。
ホタルが乱舞するには少し涼しい夜でしたが、
それでも、川沿いにあちらこちらで光の点滅が繰り返されてステキでした。
家からわずか数分でホタルに出会えるって、ほんと田舎ならではです。
なかなか充実した日曜日でした。
来週は管弦楽を聴きに行く予定です。
by m-bintang | 2007-06-17 23:00