人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手が痺れてる~~

日が落ちかかってから前栽の剪定をしました。
ずっと気になってた生垣のサツキも丸く刈りあげ、
玉つげも思い切ってカットしました。
私、鋏を使うのがダイスキです。
日が暮れるのも忘れて今の今までやっちゃいました。
でもまだ内側が出来てなくて次回にお預けです。
袋に枝葉を詰めながら、ゴミ袋有料化になったら、
木も植物も植えられなくなるなぁと思いました。
うちの市は45L1枚80円で市民に提案中です。
週に2回で160円それの4週で、最低でも月に640円、ゴミ袋にこんなにお金を出すなんて、ますます不法投棄が増えるのではないかと思うのですが、、。

普段使わない筋肉を使ったからか、手が痺れてジンジンしてます。
明日は二の腕の筋肉痛で苦しみそう。

手が痺れてる~~_e0037055_19425058.jpg
今朝、今年初のモモを食べました。
結婚前まではモモは各自が皮を剥いてがぶりと丸のまま食べるものと思ってたのに、夫の実家では、皮を剥いて、適当な大きさに切ったものを皿に載せてフォークで食べます。
ビックリしました。
以来ずっと、婚家風にしてたのだけど
今日は夫の分はそうしたけれど、自分と娘の分は実家風にしてみました。
娘は「え~丸のまま食べてもいいの?」と得した気分のようです。
初もののモモ、ジューシーで美味しかったです。
今年は何回食べれるかなぁ~~
by m-bintang | 2007-07-07 19:42