人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手巻き寿司

おうちでのんびり過ごした日曜日でした。

久しぶりにケーキでも作ろうと、レシピを見つけ
手巻き寿司_e0037055_227053.jpg
フルーツ入りのレアチーズケーキを作ってみました。
レアタイプはほとんど作った覚えがなく、
ゼラチンを溶かしながらこんなんで固まるのかな?と少し不安になりました。
トロピカルフルーツの缶詰を入れてみました。
美味しかったんだけど、生地が少し柔らかいし、生クリームがちょっと多すぎかな?
あっさりしたタイプのチーズケーキにしたいから
もう少し研究の余地がありそうです。

夕飯は手抜きです。
手巻き寿司にしました。
手巻き寿司_e0037055_2264444.jpg
ネギ入り納豆、ネギトロ、トンボシビ、タイ、サーモン、タコ、カニカマ、野菜でした。
ネギ入り納豆には黄身も入ってます。
久しぶりに美味しかったです。

明日からまた仕事です。
夫は夏休み。
「明日は何するの?」と訊くと一言「寝る」
う~んナマケモノのようです。
by m-bintang | 2007-07-22 22:08