人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それはないやろ?

夫の会社にインド人の方が研修に来られてます。
ヒンズー教の上位カーストの人は戒律上、お肉を一切口にしない菜食主義。
彼もベジタリアンだそうで、
食べ物を前に、全て「これは何?」と訊いてくるそうです。
ファミレスへ連れて行ったらサラダバーしか食べなかったそうです。

同僚が彼と社員食堂で昼食を取るとき、冷奴に鰹節がかかっていました。
すると「これは何?」と訊くので
鰹節のことを説明するのが面倒くさくなった同僚は「これは木を削ったもの」と言って
冷奴を食べさせたそうです。
「木を削ったもの」はないやろう?
ベジタリアンの彼の戒律を犯して、魚の加工品を食べさせてしまうなんて、、。
インド人は日本では木を削って食べるとインプットされてしまったでしょうね。
日本の木は美味しかった~とか思ってたりして。
夫も滞在中にどこか食事へ連れて行きたいけど何を食べさせていいのか悩んでいます。
天ぷらは?と言ったのだけど、キスとかエビもあるし、、。
どこか野菜だけの料理屋さんってないですか??

日本人は食事の制限もないし両手を不自由なく使えていい民族だと思います。

ややこしちゃんのかぉかぉが帰省中なので好物の春巻きを作りました。
それはないやろ?_e0037055_22183090.jpg

by m-bintang | 2007-08-02 22:19