人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決心しました。

先週から歯医者さんに通ってます。
右下の親知らずが虫歯なのか少し欠けてしまい、
しばらく歯医者さんに行ってなかったのもあるので
思い切って出かけました。

上の親知らずが生えてないから噛み合せがなく、
ムダな歯であること。
頬の肉が歯に少し被ってるからそこを丁寧にブラッシングしないと今治療してもまたカリエスが進んでしまうこと、
そうなるとやはり抜歯しないといけないことを先生から聞きました。
先週は、抜歯をぜす治療でお願いします、と言ったのですが、
友人のアドバイスもあり、今日は思い切って抜歯しますと先生に言いました。
自分でもすごい決断です。
先生は、「僕は仕事柄で簡単に抜きましょうと言ってしまいますが
最終決断をするのは患者さんですから、よく考えてから
どちらの治療法で行くか判断してくださいね」と改めて言われました。
とりあえず、痛みがこないような治療をしてもらいました。
娘の教育実習が終わるまでは忙しいので
10月に入って落ち着いてから、歯抜いてもらいます。

過去に歯茎を切開して歯の根をキレイに治療してもらったことがあるから、それの延長とは思いますが、
今からドキドキです。
by m-bintang | 2007-09-07 20:12