人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さるびの温泉

日中の暑さもだいぶしのぎやすくなって
久しぶりに温泉にでかけました。
さるびの温泉_e0037055_21582065.jpg

場所はさるびの温泉です。
2年ぶりくらいかなぁ?
家からは45分くらいで行けると思うのですが、ここは3回くらいしか行ったことありません。
温泉のほかにいろいろ施設があり、中京、京阪神からも見えてるようで週末や祝日は混んでるようです。
(私はひなびた東吉野にあるたかすみ温泉がお気に入り。50分で行けます。)

泉質はぬるっとしてお肌スベスベです。
温度も低めで檜杉(けさん)の湯→露天風呂→酒樽風呂→もみじの湯→ミストサウナと
ハシゴしてきました。
顔がほんのり赤くゆであがりました。
気持ちよかったです。

帰り道、名阪国道を避けて地道を走ったのですが、
黄金色に染まったのどかな田園風景が続き山に太陽が落ちかかって
とてもいい感じでした。
夏も終わりですね。
by m-bintang | 2005-08-28 22:24 | 温泉