人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集中できない

5時過ぎまで仕事をして、ヘトヘトになりました。
雑音が入り、隣の部屋へ怒鳴り込もうかと思いました。
集中できないときは、さっさと諦めることですね。

集中できない_e0037055_22343046.jpg
夜は、蕪のエビと鳥そぼろ餡
蕪を米のとぎ汁で下ゆでする。
エビは殻を剥き背ワタをとって二つに切り、酒で下味をつけ片栗粉をまぶす。

鍋にホタテスープの素と水を入れて煮立て
蕪を入れて弱火で煮る。
鳥ミンチをほぐして入れて、エビも入れる。
塩コショー、酒で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
皿に盛って、湯がいた蕪の葉っぱを散らす。
蕪が軟らかく、美味しい一品です。
by m-bintang | 2008-01-10 22:34