人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな寒空に、

今朝車に乗り込もうとしたら、壁に茶色いものがくっついてました。
こんな寒空に、_e0037055_2213553.jpg
よく見ると、トノサマバッタです。

こんな寒空、しかも数日前は雪も降ってたのに
どうやって生きてたんでしょう、お洋服も着ないで、、。

壁は南側で午後からは日も当たるけれど、盆地で朝方はかなり冷え込みます。
思わずお家の中に入れたくなりましたが、
家の中に入れても食べるものを何を用意したらよいのかわからないし
やはり自然にいるのが一番なのかな?と写真だけ撮っておいておきました。

娘達が小学生のころは、クワガタを越冬させたことがありますが、
トノサマバッタを冬に見かけるのは初めて。
越冬できるのかな?
ガンバレ、トノサマバッタ君
by m-bintang | 2008-02-06 22:13