人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてづくし

初めて  
初めてづくし_e0037055_2352952.jpg

初めてづくし_e0037055_2345588.jpg
パン・ド・ショコラを作ってみました。
オーブンに生地を入れて焼くときに天板に熱湯を注いで
型はアルミホイルで覆って蒸し焼き状態にします。
なかなか美味しかった。

お友達に頼んでた燻製が出来上がりました。
ベーコンと鳥のササミと、
初めてづくし_e0037055_236721.jpg
スモークチーズ。
鳥のササミの燻製美味しいですよ。
ベーコンはまだ食べてません。
ありがたいことです。

初めてづくし_e0037055_2362939.jpg
夜は娘のリクエストで「チーズがとろっと納豆コロッケ」を作りました。
土曜の朝、テレビでやってたのが美味しそうに見えたらしく
それを作ってと。
私は仕事だったのでテレビも見てなくて、番組HPからプリントアウトして
作りました。
ジャガイモ3個の皮を剥いて、チン。
熱いうちにバター20Gと醤油を適量入れて混ぜつぶす。
青ねぎ6本を小口切りし、納豆100gをジャガイモに入れてあわせる。
とろけるチーズを芯にしてジャガイモで包み込むように俵型に作って
小麦粉、とき卵、パン粉をつけて
油であげる。

夫の大ブーイングが起きるな、と思いつつ作ったのですが
以外にも美味しかったみたいでおかわりしてました。
ジャガイモに醤油で下味はついてますが、
フライの上からも醤油をかけるとまた美味しいです。
納豆とチーズ、絶妙なコンビネーションでした。
by m-bintang | 2008-03-18 23:07