人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ食べれますか?

外に出るとどこからともなく金木犀の香りが漂う季節になりました。
秋到来ですね。

会社で用があって外へ出たら、足元にキノコが2つ。
昨日からの雨で、ニョッキリ顔を出してました。
少し崖の部分にも赤っぽいキノコがニョキニョキ、これは見るからに毒キノコっぽい。

これ食べれますか?_e0037055_16541890.jpg

事務所へ持って帰ると社長が「これは食べれないよ。」と一言。
傘の裾の部分の模様が食べれない感じなんだそうです。
同僚がアウトドア大好きなご主人に写メを送ったら、
中が空洞だったら、なんとかで、空洞がなければ、なんとか、、との返事。
さすがです。
結局食べれるのか食べれないのか解らずじまいでした。
これ食べれますか?_e0037055_16544131.jpg

キノコってスーパーで買うことしか知らないから
山に入ってキノコ狩りってやってみたい気もするけれど
毒キノコに遭遇したらちょっと怖い気もします
by m-bintang | 2008-10-06 22:52