人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セイコガニ

連休2日目。
この秋は用事のない週末以外は毎週福井へ来てます。
母の見舞いの帰りに必ず地元のスーパーで食材を仕入れて帰るのですが今日は三国産のセイコガニがなんと10パイで1980円と言う驚異の安さ。
セイコガニ_e0037055_14245744.jpg

よく見れば足が8本揃ってなくてはねられたものを集めた袋のようです。
どうぜバラバラにはずして食べるのだから本数少なくても気になりません。
1人3バイは食べれます。
さばくのにも食べるにも時間かかるなと思いつつ買って帰りました。
(しかも帰って数えたら10パイではなく11ハイ入ってた。ラッキー!)
無口になってひたすらほじくり食べました。
by m-bintang | 2008-11-23 23:22