人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習用水着と勝負水着

マスターズ会場で、グッズの出店があったので水着をチェック。
生地が厚手の派手な練習用水着と、ハーフパンツタイプの勝負水着?を買ってきました。
レーザーレーサーを着てるスイマーいてましたが、
私のレベルでは着てるという自己満足だけで何の影響もないと思います。
むしろすぐに胸の谷間やお尻の縫い目あたりが
透けてしまう薄手の水着よりしっかりと厚手のほうが練習向きかと、、。
男性メンバーに訊いたら3ヶ月しか持たないとのこと。
女性だけではないんですね。
私もせいぜい半年しか持ちません。
だからそんなに高い水着は買えない、、。
練習用水着と勝負水着_e0037055_2357426.jpg

練習用に買ったものは塩素で生地が薄くなりにくいそうで、よく見ると公式大会は不可なんだそうです。
よく見れば「clool.」,,「 Wow.」「Be cool」,「your winner」,「Dont Panic」
などの文字が全面プリントされててふざけた水着です。(笑)
公式大会不可なんて記載されてる水着は初めてみました。
男性水着にはミッキーの全面プリントもあり、
いいなぁ~と思いました。(笑)

デザインは私の好きな背中(腰)空きタイプ。
体の自由がきくのでこればかり選びますが、
ハーフパンツタイプの背中(腰)空きはあまりなかったので
紺色や黒が好きな私には珍しい赤い水着を選びました。
大会でしか着ない勝負水着?だからまぁいいかな?
練習用水着と勝負水着_e0037055_23573166.jpg

5月の短水路大会なみはや会場で着ることにします。
by m-bintang | 2009-01-25 23:54