日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気分爽快!!

午後から先週と同じくアクア・グリーン榛原へ泳ぎこみに出かけました。
来週の金曜から3日間レインボーマスターズがあり
私は初日23日400mFreeにエントリーしてます。
プールに入ると、見慣れた泳ぎ方をする方が。
K示さんが先に来られてました。
(K示さんは惜しくも400mFree抽選に漏れてしまい、200mバックだけらしいです。
出れば50傑ランキング10位以内間違いなしなのに)
準備体操代わりに2往復水中ウォーキングしてから啓示さんのペースに
ついていくべく泳ぎ始めました。
先日の2軸クロールも意識して
肩幅の延長に腕を延ばすよう指先は中指から入水に気をつけました。
最初は数えてたのですが、いつも3往復あたりから先が怪しくなってきます。
(1,2,3、それ以上はたくさん、3歳児レベルです。汗)
カウントはK示さんにお任せして泳ぎに集中しました。
コースの真中で擦れ違えるようにキックもがんばりました。
一人で泳ぐよりも、すごくいい刺激になるしあと少しと頑張れます。
20往復を2本、その前後にいくらか泳いだので
3キロ弱泳いだと思います。
K示さんは3600mと仰ってました。
スゴイです。
私の問題点は疲れてくるとフォームが乱れ右手の入水が親指からバシャバシャ
入ってしまいます。
右オープンなので右ばかりひねって首も疲れました。
左オープンも少しは入れなければ。

スイマーズ・ハイでとっても気分爽快、数日前の体のふしぶしの痛みがウソのようです。
やはり泳がなければ。
今日は一人1コースで十分に泳げました。
レインボーマスターズが済んだら甲賀町B&G海洋センター
へ泳ぎに行ってみようと思ってます。
セン○ラルで満足に泳げない分、どこかで補わないと
11月の愛知マスターズ、鈴鹿の1500m、800mの練習ができませんから、、。
ここは実家へいく途中にあるプールで多分40分~50分くらいで行けるのでは?
とにかく一度行ってみたいと思ってます。

帰り道、道端に彼岸花が朱色でここにまた咲いたよと存在を示すように咲き、
月が東の空に出てました。
季節が秋へと移ってきました。
いい季節です。
[PR]
by m-bintang | 2005-09-15 19:13 | 水泳