人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TX

朝8時半の電車に乗って娘の住まい探しに出かけました。
娘は金沢から上越周りで出てくるはずが、バスの遅延でホームに上がったところで電車が行ってしまったらしく、、。
1時間遅れになるというのでお昼を食べてTXに乗りました。
TXはJRやないんですね。早い。すごく早く感じました。

目的地に着いて不動産やさんを下見。
東○ホームメイト、後藤田議員の奥さんの水野 真紀さんがCMしてるピ○ットハウス、
ネットで調べた地元の不動産やさん、マンション1階の空きテナントの窓に不動産物件のチラシが貼ってあったので、チラシだけを貰い(後でわかったが中に営業マンがいた)。
外から物件を見て歩きました。
そうこうしてるうちに娘が到着。
一番大きい東○へ行ったらやたら自社物件を押し付けてくるので、(後になって他社物件も出してきたのだけど)イヤな感じがして出てきました。
次に行ったピ○ットハウスはオープンしたてなのか、営業の女性が素人っぽくて
訊きたいことに応えてくれず、見たい物件もなくて、アンケートだけ答えて出てきました。
道をはさんだ、窓にチラシが貼ってるところへ行くとビックリ中から営業マンが出てきて
希望を伝えると、自分は今動けないので他の営業マンに案内させますから、とのことで
貼ってあったチラシの物件を見せてくれることになりました。
(その間にピ○ットハウスの女性から電話が、、「新しい物件が入りました。」と。
後から行きましたがやはり好みの物件ではありませんでした。)
閑静な住宅街の中にある3階建てのマンションで
バス・トイレ別/オートロック/エアコン付/バルコニー付/TVドアホン/
室内洗濯機置場/駐車場有り/インターネット対応
となかなかの設備でした。
窓も1間半あって明るい13畳のLDKでした。(半間ははめごろし)
北側の6畳の洋間にはクローゼットが付いてました。
価格も娘の出せる範囲だったので他は見ず(時間もないし)そこに決めることにしました。
TX_e0037055_0353547.jpg

不動産やさんも会社によって営業の仕方がずいぶんと違うと思いました。
決めたところの営業マンはあっさりしてるというか、売る気あるんか、みたいなくらいで、、。

とりあえず住む場所が決まったから一安心です。
日帰りで帰ってきました。
by m-bintang | 2009-03-07 23:53